さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

見る・聞く・やる 1番大事なことは?

こんにちは。

今日はさむい!!

風も強く、花粉症の人は大変なようです。


さて、先日の日曜日も朝から都内でセミナーがありました。

コロナウイルスの影響か、電車もいくらか空いているような。

セミナー参加者もやや少なめ。 私も不安の中、重装備で出発。


しかし、セミナーは内容も濃く熱いものとなりました。

いつもの通り頭も体もくたくたになりましたが、とても勉強になりました。


予習用のテキストや動画もあるのですが、やっぱり見るのと聞くだけでは。。

で、実際にやってみるとめっちゃ難しい !

やっぱりね。 行って良かった。

骨折なんかもそうです。

整復はもちろん、固定や包帯を巻くのも実際にやらないとね。


また仲間との情報交換も、とても有益な話が聞けました。

毎回セミナーなどに行く時は、おっくうで不安なんですが。

いや~ 今回も行って良かった !


来月もあるので頑張ろう。

そう心に誓う今日この頃でした。

う~ん、コロナウイルスがちょっと心配ですが。。

今日もありがとうございました。