さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

ロングブレス

こんばんは。

今日も好天に恵まれお出かけ日和。

でも、

外へ出たのはお昼のコンビニと床屋だけ。

残念! 

たまには土手あたりで新鮮な空気でも吸いたい気分でした。


さて

ここのところ体が重い。

重すぎる!

しかも、動悸や息切れも。

で、体重を計ると生まれてから最高のkgが表示されている。

ガ~ン。。 

ショック!


ここのところ毎日

甘いものやら何やらバクバク食べていた~

反省。


で、どうしようか悩む。

当然食事は気を付けますが、運動量が。

本当はプールに通いたいが時間的にきびしい。

そこで、

たまたま行った本屋さんで美木良介さん考案のロングブレスが。

「120歳まで生きるロングブレス」

購入。


で、やってみた。

いい感じ。これは良さそう。

もともと、呼吸法の凄さは実感していたので。


以前、勤務先の整形外科で院長先生が呼吸法を指導していました。

もちろん私たちも勉強させられました。

いろんな場面で呼吸法が有用でした。

呼吸法については、このブログでも以前紹介しております。


さて、今後どうなるか。

また、報告しますのでお楽しみに。


それでは、本日はこれにて。

ありがとうございました。