さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

金の卵

おはようございます。

今朝はどんより~ 雪が降るかも?

積もるようなことはないらしいですが。

風邪などひかぬようご注意ください。


さて、昨年から腰痛などを訴え来院していた中学生。

右肩の具合が悪いと。動きをみると右肩の上がりが悪い。

そこで、ベッドにうつ伏せに寝かせて肩の上がり具合をみる。

やはり、左肩よりかなり上りが悪い。

unnamed (17).jpg

すみません。

上の写真左肩ですが、右肩の上りがあまりにも悪く写真を撮るのを忘れました。

ですので右肩は、上の写真(左肩)以上に悪い状態でした。


この彼、サッカーをやっていてかなりの腕前らしい。

高校も全国レベルの学校に特待入学。(学費など免除らしい)すげ~

だから毎日練習やらトレーニング。

あちこちに無理が生じているよう。


そこで、色々と関節やら筋膜やらを調整。(保険外)

汗をかきかき施術完了。

お陰様で、上がるようになりました。 

unnamed (15).jpg

Jリーガーの金の卵だけに。 ほっ !

かなり上りが良くなって、彼が一番喜んでおりました。

めでたし、めでたし。

あっ! そういえば喜びのあまり、左肩やるのを忘れてお帰り頂きました。

まっ、次でいいか。


このような症状で気になる方、私ごときの施術で宜しければ是非 !

(保険外)

ただいま、キャンペ~ン中でお安いですよ。

ちょっと混んできたので、本日はこのあたりで。

ありがとうございました。