さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

コレクション

おはようございます。

珍しく朝からブログを書いております。

確定申告など忙しい時期になってきましたが頑張ります。


さて、当院に通院する患者さんから先日頂きました。

unnamed (14).jpg

公衆電話のミニチュアです。

当院の待合に飾らせて頂いております。


こちらの患者さん電話が大好きで、

ガチャガチャにこのようなものがあるとテレビで知って早速。

そごう大宮店に行ったそうです。


へ~ そごうにガチャガチャあるの知らなかった。

で、数十個確保したそうですが。

残念! 同じものが。

そこで当院にお裾分け。


5~6種類あるようで、

うち1種類は前天皇陛下のご成婚の際に記念で作られた公衆電話。

なんと、パレードで通る道の公衆電話は全て金色にしていたそうです。

知らなかった! それのミニチュア版。

もう一つは、受話器が2つ両サイドについているもの。

見たことあります? 私はありません。


それにしても、凄い人気ですぐに売り切れてしまうらしい。

こちらの方も、入荷の連絡待ちだったとのこと。


色々なコレクターがいるのは知ってましたが、

公衆電話のミニチュアがそれほど人気だったとは。

驚きました。


それにしても、

このミニチュアよく出来ていて、ちゃんとダイヤルもできます。

すごいですね~


最近は色々なものが驚くような高値で売買されています。

皆さんも何かコレクションされていますか?

私はなんにも有りませ~ん。残念!


これから何かコレクションしようかと思う今日この頃でした。

本日はこれにて。

ありがとうございました。