さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

カメ仙人の子!

f:id:masa3968:20190610182601p:plain

どうも


f:id:masa3968:20190610181459p:plain

カメ仙人!


こんにちは。

今日は朝から土砂降りですね。お蔭で、開店休業中です。

きのう別ブログで紹介した、カメ仙人から頂いたカメです。推定10歳?

岩場で荒波に向かうカメ仙人の申し子です。カッコいいでしょ!(下の写真です)

 

以前当院に通院していた患者さんに頂きました。

この方めちゃくちゃ良い人で、白いあごひげを携えており本当に仙人のような人です。病気の野良猫をポケットマネーで獣医さんに連れて行ったり、目薬をさしてあげたり、車にひかれた動物を処置してあげたり。カメなども大事に保護したりと。本当に仙人のような尊敬すべき人です。

そして、10年程前にこの方から授かりました。

毎週日曜日は仙人豪邸とともに体の清掃があります。歯ブラシを使ってゴシゴシと

きれいに磨きあげます。

見てください。さっぱりした後のこの満足げな顔を!(上の写真です。順番間違えた)

 

でもひとつ問題があります。カメキチ? カメ子? どっちだ?

時に、カメキチ、時にカメ子。

そして時に、銭亀さん!

「銭亀さん、銭亀さん 今月はどうか銭を少し恵んで下さい」と。

でも、残念! 今だ仙人パワーはさく裂せず。 えっ! 銭亀でない?!

どっちだ~?

詳しい人情報待ってま~す。

 

今日もありがとうございました。