さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

主催者は? 婚活パーティー

こんにちは。

朝はだいぶ過ごしやすくなりました。

いかがお過ごしでしょうか?


昨晩は当院に通院している患者さんが経営する料理屋さんで食事をしました。

ここの料理とてもおいしく、時々利用させて頂いております。

中に入ると若い男性客が一人カウンターに。


そしてマスターが「ちょうどいいところに来てくれた」と。

「実は、11月にここで婚活パーティをするんだけどどうかな?」と娘に。

ほう。

すると、今度はカウンターの男性がこちらにやって来て名刺を出すと

「その婚活パーティーは、私が主催者で進行役をするんです」と。

そして「実はこの間の県議会選挙に立候補しまして落選した者なんですが」と。

あっ! どこかで見たことあると思ったら。 なるほど~


そこから、婚活よりも政治の話やら政策の話やら。

うちのおかみさんなどは、「税金高すぎ~、あそこの道路危ないんだけど」などと愚痴やら陳情 !?

あ~あ~ かわいそうに。


でも、真剣にちゃんと話を聞いて「やれるかどうかは別として、関係者に話して頑張ってみます」と。

若いのに、素晴らしい !

てかっ、彼は議員さんじゃないんだから。


でも彼、次期県議会選にも挑戦するとの意向。

(3年半後)がんばれ~ ! 


あっ、そうそう婚活パーティーは11月23日に開催予定だそうです。

自分も参加したいですが(汗) 資格のある方は是非。


それでは本日はこのへんで。

ありがとうございました。