さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

即位礼が延期? でどうなる?

こんばんは。

また週末は雨の予報。

皆様お気をつけ下さい。


10月22日は

即位礼正殿の義が行われる為、休診となります。


延期では??

それは祝賀パレードです。

即位礼は執り行われ、法律に則り祝日となります。

ご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。


先日も台風により、

臨時休診をさせて頂き休んでばかりで誠に恐縮です。


でも私事になりますが、

20日(日)は保険業務講習会が鴻巣にてあります。

これがつらい。。

毎年行われる義務講習ですが、

いつも内容は、ほぼ同じ。

ただひたすら聞くのみ。 ある意味拷問に近い。 お尻が痛くなってくる。

しかも、今回は鴻巣で行われる。 遠い。。

もう同じような話を20年以上聞いている。


愚痴ばかりになりましたが、

講義をされる国保連合会の方や協会けんぽの方、労働監督署の方々、

大変ご苦労様です。 あの人達も休日につらいだろうな。


これって必要だとは思うのだけれど、

運転免許制度のように数年ごとでは駄目なのかな?

開業5年未満は毎年か1年おき、それ以降は2~3年おき、20年以降は3~5年おきとか。

注意や留意事項などについては、

会を通じて、逐次厚労省などから通達等の連絡はくるので。。

機会があったら、お偉い方に提案してみるかな。


さらに翌週の27日(日)は、朝から晩まで都内でセミナーがあり休日返上。

その次の週末は、レセプト~


う~ん、ちょっと気が重い。 かなり重い。


患者様には申し訳ないけど、そんなこんなで22日は有効に使いたいと思います。


それでは、本日はこれにて。

ありがとうございました。