さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

寒風 !

こんにちは。

またまた1週間ぶりでしょうか? あれ、10日ぶりですか?

すみません。 毎日更新と誓いをたてたのですが。。


さて、気を取り直して。

寒さもだいぶ身に染みてくるようになりました。

今年もあと1か月ちょっと。 

年末ジャンボ宝くじも売り出されました。 

ここのところ、1年がますます早く感じます。


今年は台風などの自然災害が甚大でした。

被害に遭われた方など、まだまだ大変なご苦労をされておられることと思います。

心よりお見舞い申し上げます。


そんな中、大手損保会社の保険金支払い総額が1兆円規模になる見通しです。

特に、台風15号と19号での保険額が8,000億円を超えるそうです。


ここのところの異常気象によって、

最近大きな自然災害が起こることが多くなりました。

それに伴い、損保会社も保険金を支払う額が増えているそうです。

結果、私たちの保険料もその影響を受けて度々値上がりをしております。


そして今年の災害も、今後の保険料に影響をするようです。

某損保会社での試算によると、(東京都一戸建て住宅の一般的なケース)

ここ4年の間に保険料が約5.000円値上がりしたそうです。


今年は消費増税もありました。

家計にとっては、手痛いところです。

そんなところに。。


税金使って花見 !? なんてことが連日ニュースになってますが。。

募金をしたり、ボランティアで被災地に行き泥まみれになっている方々をみると。

どこか心が痛くなってきます。


冷たい風が心にも体にも身に染みる今日このごろです。

本日はこれにて。

ありがとうございました。