さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

お祈り申し上げます。

こんにちは。

昨日、一昨日と激しい雷雨がありましたが大丈夫だったでしょうか?

当院では、どしゃぶりの中帰られる方や雨がやむのを待つ方がおられました。

(貸し出し用傘が活躍しました)

今日は大丈夫そうですが。。


さて、先日の台風で大きな被害のあった千葉県ですが。

連日ニュースなどで報道される様子を見て、なんと言ったら良いか本当に言葉がみつかりません。

とにかく、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


我が家もあの真夏の暑い時に、お風呂に入れない期間が1か月以上ありました。

スポーツジムに入会して何とか乗り切りましたが、とてもつらかったです。

また東北大地震の時の停電も、とても大変でつらい思いをしたことを思い出しました。

しかも、この暑さ ! 


また、水も出ない。携帯電話も使えないとか。

老人施設では、食事を3回から2回に減らしたところも。

熱中症も心配されると。 すでに亡くなった方もおられますから。

本当につらく大変だと思いますが、どうか今しばらく頑張って下さい。



そんな中、ホテル三日月が被災されている方に無料でお風呂を提供しているとか。

また、食事なども他の施設と協力して無料で提供をしているようです。


えらい ! 感動しました。

自分は何もできなく大変心苦しいですが。

今度機会があったら、ホテル三日月に宿泊をさせて頂こうかと。


復旧に向けた作業に一生懸命頑張っている方々、大変にご苦労様です。

どうぞ、お体にお気を付けて下さい。


しかし、報道ではまだまだ深刻な場所も有り、かなり厳しい状況になっている様子。

国も色々と対策をしていると思いますが。



もっともっと国の援助が見えると。

選挙の時だけ足を運ぶのでなく、内閣改造も大事だと思いますが。。

税金徴収の時のようなパワーを !

(やっていたら、ごめんなさい。)


とにかく、1分1秒でも早く復旧されるよう心よりお祈り申し上げます。