さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

開けゴマ !

おはようございます。

約1週間ほどお休みしました。

お読み頂いている方、誠にすみません。


ここのところ、ちょっと疲れが。。

昨晩は夜9時に就寝。 

でも今朝はまだ眠い。 ???


巷では3連休ということでしたが、

私どもは昨日、一昨日と2連休を頂きました。


しかし保険請求業務(レセプト)があり、

結局のところ2日間ほぼレセプトに振り回されました。


今回の〆切は、ゆっくりめで5日の午前10時必着。

余裕。余裕。


予定では1日で終わらせて、

4日は天気も良いし、どこかへ出かけようかなと思っておりました。


ところが。。。

レセプトのパソコンが不具合を生じて !

レセプトのアイコン開くも、肝心な入力画面が開かない !

???

おいおいどうした。 

「開けゴマ !」 と呪文を唱えて気を入れるもダメ !

しばらく格闘するもムリ。


急遽、レセコン会社の方に電話1(プッシュホン)

しかし、あれこれ試すもやっぱりダメ。

ジ・エンドか?! 


でもでも、レセコン担当者の方

翌日お休みのところ「何とか都合をつけて行きます」と。

感謝 ! 感謝 !


そして翌日。

会社の方と携帯であれこれやり取りをしながら格闘。

ついに数十分後開いた。 よかった~

原因を聞いたが ???


とにかく、何とかレセプトは事なきを得ましたが。

(;´д`)トホホな連休でした。



考えたら、10月15日~ 完全休日が無い ! 

あ~ 

疲れが取れないわけだ。

好きで選んだ道とはいえ、

ゆっくり休みたい~ と思う今日この頃です。

本日はこれにて。

ありがとうございました。