さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

熱いセミナー

ご無沙汰です。

ちょっとお疲れモードでしばらくお休みしました。


昨日は、朝から都内でセミナーでした。

約20名の受講生たちと、講師の先生方との熱いセミナーが1日行われました。

北は北海道から長野県や名古屋・滋賀県と、かなり遠方からも。

しかも参加最高齢は78歳 ! (驚)


参加の皆さん、接骨関係者だけでなく

理学療法士作業療法士助産師・鍼灸師・指圧師・カイロプラクターと様々。

でも、みんな目指すところは一緒。


朝から目を輝かせ、汗を流しながら研鑽。

カッコよく良く言えば、患者さんの笑顔が見たいから?! 

悪く言えば、自分のため?!

どっちもか。。


夜は懇親会。

滋賀県から参加の高齢女性。(助産師さん)

途中退席で、これから新幹線で帰宅とのこと。 すげ~

どうか自宅までお気をつけて。


同業者だけでなく、

いろんなバックボーンの方と話が出来てとても刺激をもらいました。

自分はこの業界に入って約30年になりますが、

「まだまだだな」と強く実感をした有意義な1日セミナーでした。


それにしても、今朝つらかった~


本日はこれにて。

ありがとうございました。