さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

セミナー報告

おはようございます。

だいぶ過ごしやすくなってきました。

皆さん体調は如何でしょうか?


このブログで何度もお伝えしているAKAやその進化系の治療法についてですが、

その進化系を編み出した先生の体験セミナーに先日行ってまいりました。



先生は、理学療法士としてAKAや筋膜リリースなどを専門とした病院などで研修され、

さらに難しいAKAを進化させて、誰にでも簡単に行えてより効果の高い治療方法を編み出した先生です。

現在は名古屋や東京にあるご自身の治療院で治療を行いながら、

このようなセミナーなどを行っているそうです。


山内先生とのツーショット.png

(先生とツーショット、ブログ掲載了解済み)


セミナー当日も先生が参加者数名に対して、

首や肩・腰や股関節など不調を訴える方々に治療を行ったのですが

「すげ~」と感動の声。


また参加者でペアになり、いくつかの手技をやりっこしたのですが、

私の背部痛も治りました。 恐るべし。。


私も患者さん数名に試していますが効果は抜群です。


また、先生の医療や治療に対する考えや取り組みにも共感するものがありました。

エビデンスなどについてもしっかりと考えておられていて、

年に数回海外の解剖実習などにも参加されているとのことでした。


ちなみに先生はオペしかないといわれた脊柱管狭窄症の患者を専門に開業しており、

治療費1回100万円!?と宣伝して治療しているとのことでした。

ホントか !?  誰か掛かってみて。


いずれにしても、今後もこういったセミナーに参加して治療技術などを高めていきたいと思います。


それにしても、とても勉強になりました。

ありがとうございました。