さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

兵どもが夢のあと

こんにちは。

また、台風が !

お気をつけ下さい。


さて、先日のブログにも書きましたが、

昨日は鴻巣にて保険業務講習会がありました。

koushuu.png

席は狭いし窮屈。細くなっていないと。

また、トイレ行くには狭い空間を「すいません、すいません」と隣の人の前を。

そして今年もほぼ同じような話を聞かされ、ぐったり。


挙句に、帰り道が渋滞 !

免許センターからの車と鴻巣でのお祭りの為?? らしい。


帰途、妻と娘と 

近くにある妻の友人のお墓参りに。

ガンで早世されました。。(悲)


途中、コスプレ姿の若者達が。 ゾロゾロ !

へ~ と眺めながらお寺に到着。


すると、こちらのお寺にもコスプレヤーがうじゃうじゃ。

なんじゃ???


あとで知ったのですが、

このお寺撮影会場になっていたようです。

この日お祭りとともに、

「街歩き型コスプレイベント」も開催されていたそうです。


でも、このお寺はとても由緒あるお寺らしく三つ葉葵があちらこちらに。

それもそのはず、真田幸村の兄で真田信之氏ゆかりの方のお墓がある。

信之氏の正室小松姫徳川秀忠?の養女。(本多忠勝氏の長女)

このお方のお墓や息子さんのお墓があります。

また、豊臣秀吉の最古参の武将であった仙石秀久氏のお墓も。

さらには伊奈氏や田辺城主牧野家のお墓など。 

すげ~


そんな場所で。。

当時の人々がこの光景を目にしたら腰抜かすかもね。


ということで、本日はこれにて。

ありがとうございました。