さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

レセプト作業!

こんばんわ

疲れました。

やっとレセプト作業がほぼ終わりました。

てっ、レセプト作業って何?

私たち接骨院に来院される患者さんの多くは健康保険適応の方です。

そこで、健康保険に自己負担分以外の治療費を請求をする作業を行います。

毎月月末で締めて基本10日締め切りですが、加入組合によっては翌月の4~5日位までにそこの組合に提出を求められます。

なので、余裕があまりありません。

時間をくれ~ てな感じです。日常の診療後に行う為、かなり精神的な苦痛を伴います。しか~し、一番大事な仕事でもありますので、気合を入れて頑張っております。

すみません。頭が、ぼっ~としてきましましたので、この辺で

今日もありがとうございました。