さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

持続化給付金

こんにちは。

今日の天気って?

予報では、晴れて暖かくなるような?

でも、なんか雨が降りそうで寒いです。

勘違いかな?


さて、

持続化補助金ってのがあるのご存じでしょうか?

給付金ではないです。 補助金です。

なので、補助金だから申請だとかがとても面倒くさい。

しかも、申請しても採択される可能性はかなり低い。

前回は3割程度? きびしい~


で、

私は全く申請する気はありませんでしたが。

お知り合いの方がやったほうがいいよと。

しかも、コロナ対応型は最後とか。

unnamed.jpg

そこで、一応取り組んでみました。

商工会にも行き相談しました.。

商工会の方は、とても丁寧に解りやすく教えてくれましたが。

大変そう~


レセプト作業の中、苦労して一応出来上がった申請書類。

unnamed - 2020-12-03T123649.600.jpg

(これは見本)

でも万が一採択されても、事後の報告等もあってこれまた大変そう。

締め切りが10日必着。

ダメもとで申請しようか、悩んでいる今日この頃です。


本日はこれにて。

ありがとうございました。