さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

道の駅 いちごの里 よしみ 

f:id:masa3968:20190506003857p:plain

道の駅 いちごの里よしみ


f:id:masa3968:20190506003921p:plain

道の駅 よしみ(焼き鳥屋さんで休憩)


f:id:masa3968:20190506003826p:plain

道の駅 よしみ(園芸屋さん)


ゴールデンウイーク後半戦 道の駅 よしみに行ってきた~

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、昨日・一昨日とレセプト(保険請求)業務に追われ、体調不良もあったりと散々なゴールデンウイークです。でも、後半の天候は恵まれていて気持ち良いですね。

昨日は夕方から急な雷雨で大変でしたが、今日は一日中良い天気でしたね。

 

いまだ体調不良の私も、さすがに今日はこの陽気に誘われ愛犬を連れての外出をしました。場所は吉見にあります道の駅。

眺めの良い田舎道を通って、のんびりとドライブをするのも気分転換にはとても良いですね。今日はゴールデンウイークにこの天気。さぞや人もたくさんいるだろうと思いきや、さほどでもなくひと安心。ほっ! 

愛犬も久しぶりの外出でとても喜んでいるようでした。ただ、暑いくらいの陽気で犬にはちょっと厳しそう。なので、なるべく日陰を探し休憩。焼き鳥に酎ハイ。外で昼からの一杯はサイコーでした。(帰りは妻の運転ですからご安心を!)

また、素人さん的な人たちの露店でも焼きそばやお好み焼きやら子供のおもちゃ、金魚すくいなどが出ていて賑わっていました。一番の売れ行きは、この日の暑さでソフトクリーム屋さんのようでした。イチゴクリームおいしそう。

 

私は、今年はナスとトマトの栽培に挑戦しようと園芸店で苗を購入しましたが、はたしてどうなりますか。

お店のおじさん曰く、地植えがいいな。とのアドバイス。明日から庭で農作業か!(泣)

 

わずかな時間でしたが、ようやくリフレッシュできた感じでした!

帰宅後は愛犬も含め家族全員爆睡。。そんなに疲れたのかな???

目覚めて、休み明けが不安な今日この頃でした。

 

いよいよ、明日でゴールデンウイークも終わります。みなさん如何でしたでしょうか?

最終日はゆっくりと体を休めて明後日からの仕事に向けて体調を整えましょう!

(そう言っている自分が一番不安ですが)

では、今日はこのへんで。ありがとうございました。

 

追伸 今日妻が、「あんたのブログ見たことがないよ」と。「見方わかんない」と。

え~ そうなんだ!? あんなにスマホいじってるのに。???

一応これでも、アクセス数やコメントを励みにして書いているのですが。

分からない方へ、さいたま市竹内接骨院アカシヤ接骨院でググって下さい。ゆるーいブログ記事一覧(はてなブログ)が出てきますので。

大いに拡散させてもらって構いませんので宜しくです。コメントの方もお待ちしておりま~す。 ではでは。