さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

ゴールデンウイークの小江戸 川越

f:id:masa3968:20190504202235p:plain

川越定番 時の鐘


f:id:masa3968:20190504202014p:plain

ゴールデンウイーク川越散策


 

ゴールデンウイークに小江戸 川越に行ってきた~

皆さんこんにちは。昨日、今日と良い日が続いて絶好の行楽日和ですね。

風邪っぴきの私は、鼻水やら咳で憂鬱でございます。

こんな時に。。 あ~あ、ふだんのおこないかな??

というわけでございますが、前半戦に小江戸川越に行ってまいりました。さすが、有名観光地。外国の方々も大変多く来訪しておりました。とにかくすごい人の波。その波をかき分けるように前に進む感じ。ひゃ~ 車もすぐ脇を通るし、歩行者天国になってないんだ。あぶね!

そして、一番困ったのが食事!どこもかしこも満席。かなりの時間待たないと入れない。 え~、うっそ~って感じ。すんなり入れるお店を探しさまよい疲労はピークに!あ~疲れた。トイレ行きたい。トイレはどこだ?遠い。。てな感じ。

さまようこと数時間後、ようやっとレゲエ調のお兄さんのお店に入店。タコス屋さん?すいません、詳しくなく。少々疲労感を癒し、食事後に帰路につきました。

でもね、途中でちゃんと食べ歩きをして、蜂蜜屋さんとお茶屋さんに寄って女性軍のミッションは完了できました。 ほっ。。

あ~そうだ!

サツマイモを薄くスライスして揚げた食べ物知ってますか?

そこがいつも半端なく並んでいます!この日はどこがどうなっているのか判らないぐらいの長蛇の列!どこかで折り返して2列?になっているようだが???それにしても半端ない!いつ行っても長蛇の列ですが、この日は特別! 

となりの歯医者さんのお宅、お気の毒な感じ。

そんなんですから、まだ1度も食べたことがない。どんな味でいくら位するんですかね? どなたか知ってますか~ 情報待ってま~す。 

 

まあ~疲れたけど楽しい1日でした。みなさんも是非一度小江戸川越へ。

今日も一日良い日でありますように。ありがとうございました。