さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

平成 令和 今年のゴールデンウイーク 連休は?

 

ゴールデンウイーク

今日はあいにくの雨もようの天気で、ここのところの暑さもひと休みですね。

 

ところで

ちまたで10連休と騒いでいるゴールデンウイークが間もなくですね。

年号も平成が終わり、令和の新しい時代がやってきます。

 

皆さん方のご予定はいかがでしょうか? やはり、10連休でしょうか?

私の周りにいる

自営業の方の多くは「うちは休まず営業するよ」「うちは何日かは営業するよ」

「うちは営業して休みをあとで取るよ」など、さすがに10連休という人はいませんで

した。

しかし、銀行や公務員の方々はやはり10連休とのことでした。(うらやまし~)

学校の先生曰く「休んでも、後で帳尻合わせないといけないからかえって大変ですよ」

とやや嘆いていました。(なるほど)

 

私共も自営業ですから

10連休なんてトンデモございません!

とりあえず、カレンダー通りに 4月30日 5月1日 5月2日 

は通常にて営業致します。

 

昔見た、ハナ肇主演の映画「懐かしい風来坊」の中で

ハナ肇が「土方殺すにゃ刃物はいらねー、雨の3日も降りゃーいい」と

(不適切な表現がありますが、原作者の意志を尊重しそのまま表現させて頂きました)

零細自営業者にもあてはまるような気がします。

10連休で浮かれている暇はなさそうです。

 

でも、10連休の方々も「何しようか?」「どこ行っても混んでそうだし」などなど

10連休をどう過ごそうか悩んでいる方も多くみられました。

(ですよね~)

 

まぁ~何にしても

無事故で楽しく、普段出来ないことをいっぱいして有意義なお休みを過ごしてまいりましょう!

そして平成から新しい令和の時代を清々しい気持ちで皆様が迎えられますことを心より祈りつつ、本日はこの辺で失礼を致します。

ありがとうございました。