さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

備え

こんにちは。

今朝はだいぶ寒さが感じられました。

皆さま風邪などひかぬようご注意下さい。


まずは、今回の台風で亡くなられた方や

被害にあわれた方に心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

どうか一日も早く復旧され、平穏な日常が戻りますようお祈り申し上げます。


当家では、幸いにも台風の影響は何ら有りませんでした。

でも、ご近所の低い土地や水はけの悪いところは

冠水したり床下あたりまで水が出たところもあるようでした。


夜間~夜中にかけて、緊急速報を初めて?聞きました。

地震の警告音は聞いたことがありましたが。

さすがに、ちょっとドキッとしました。

こういうのって嫌な音ですね。

でも、夜中なのでどうしようもなく寝てしまいました。

結果的に何事もなく良かったですが。。

もしもの時はどうなっていたか。


また今回は、ガソリンやスーパー・コンビニなどで飲料水・食料品などが何もな~い。

昼間に少し買っておいて良かった。


でも今回は台風で、前もって予測されていたからまだ準備が出来ました。

これが、大地震だったら。。

やはり、普段から備えは必要だなと実感しました。


最近、自然災害が多くなってきました。

近いうちに大地震があるようなことも言われています。

普段からの備えをしっかりとしていきたいと思う今日この頃でした。


本日はこれにて失礼致します。

ありがとうございました。