さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

ラジエーションハウスに行ってきた! 

f:id:masa3968:20190520171818p:plain

ラジエーションハウス


ラジエーションハウス(指扇病院)での勉強会

こんにちは。ちょっと忙しく、2日間もブログをお休みしてしまいました。(泣)

 

今日は、18日(土)指扇病院で行われた症例検討会に行ってきた報告を致します。

以前、当ブログでもご紹介致しましたが、指扇病院の副院長先生ご指導の下で定期的に接骨院の患者さんを中心に症例検討会の勉強会を行って頂いております。

そして、そうです!この病院が現在放送中のラジエーションハウス(フジテレビ:毎週月曜日夜9時放送)のロケに一部使われております。番組のエンディングロールに病院名が出てきますよ。

最近建て替えをしまして、とてもきれいで立派な病院です。また、セキュリティーもしっかりしております。

職員の方に聞いたのですが、今回は残念ながら撮影に至った理由などは分かりませんでした。(残念!)

私たちは、そのようなとてもきれいな病院のカンファレンスルームにおいて勉強をさせて頂いております。

 

さて、今回の症例検討会での勉強会においても、諸先生方の技術の高さを認識するとともに、新しい気づきや為になる勉強をさせて頂きました。ありがとうございました。

私も諸先生方に追いつけるよう、勉強会で学んだことを日頃の治療に生かしていかれるよう精進してまいります。

 

簡単ではございますが、本日はこれにて失礼を致します。

ありがとうございました。