さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

危ない交差点Part2

 

またまた事故発生!

先日お伝えした危ない交差点ですが

またまた、土曜日に事故が発生してしまいました。

あんなにテレビで取り上げられていたのに。。

 

角のお宅の門は破壊され、ブロック塀やフェンスも壊れていました。

なんと6回目!?だそうです。

 

あの放送の翌日、お昼頃にたまたま通りかかかると

ぞろぞろと役所関係の人々が。

何か対策を講じるために、現場の視察をしていたのかな?

 

今朝も再びテレビで特集されていて、コメンテーターの方々も色々と提案をされていました。さいたま市もあれこれ対策を講じて行くようですが。

しかし、これといった決め手が無いのが実情のようです。

 

ここに限らず、「せまいにっぽん」何か良い対策はないですかね。

 

ちなみに、

私は10分ほど遠回りしますが、比較的安全な大通りに通勤路を変更しました。

 

今後の対策に期待しつつ、周辺住民や子供達も安心して通学できる交差点になってくれることを希望し本日の報告をおわります。

ありがとうございました。