さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

翔んで埼玉 山田うどん 指扇

 

あの 山田うどんのお店が!

こんにちは。

4月20日放送のTBS?テレビで、

「翔んで埼玉」の映画についてあれこれやっていました。

 

きゃいーんのウドちゃんがさいたま市にやって来て、

タクシードライバーの方などの情報を得ながら、さいたまの名物などを見て回る的なものでした。

 

その中に、

う~んどこかで見たような?

そうです。山田うどん指扇店!

我が家もよく利用させて頂いております。

 

そこで、山田うどん名物のパンチ定食が紹介されていました。

ウドちゃんも完食したようです。

パンチというメニューの由来なども紹介されておりました。最初はおまけ的なモツ煮が大変好評だった為、正式なメニューに加えようとメニュー名について考えていた時。

社長の「どれもパンチが無いな」という一言で決まったらしいです。

へ~ 知りませんでした。

 

そして、この山田うどん指扇店がなんと!なんと!

あの「翔んで埼玉」に出ていたとは。さらにびっくり!

 

安い。早い。うまい。メニューも結構豊富。

山田うどん 働いている人達もとても良いです。

 

ありがとう~ 山田うどん (関係者でもありませんし、特に意図はありませんので)                    

まだまだお世話になりますので、これからも宜しくです。