さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

2019統一地方選挙 埼玉県

高校時代の同級生!?

昨日は春爛漫。ぽかぽか陽気。

お出掛けやお花見にはサイコーの一日でした。

 

そんな中、統一地方選挙がありました。埼玉県は過去最低の35.52%の投票率だったそうです。

そりゃそうですよねー 

選挙どころじゃないですよね~

でも、暇な私は投票に行ってきました。 がらがら~

投票率が最低なわけだ。

 

てなことで

高校の後輩が県議なので、どうしたかなとNHKなどの選挙速報を見ていると。

んんん?れれれ?

どこかで聞いた名前。 

どこかで見た顔。

そうだ! あいつだ! 高校の同級生だ!

あまり口をきいたことがなかったけど。

へ~

県議選に立候補してたんだ~。 へ~

でも、残念!落選してしまった。

後輩は当選したが。

 

でもでも、チャレンジ精神はすごいな。えらいな。

自分も頑張らないと。

 

落選はしてしまったけど、志は捨てずに次回また挑戦して欲しいな。

それまで、お互い元気に! 

世の為! 人の為!に頑張りましょう!

なんてね。