さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

気が付きませんでした。足病学続報

こんにちは。

今日は良い日和でした。

明日は雨らしいですが。


さて、私事で大変恐縮ですが。

先日の足病学のセミナーでの、私の足の分析結果を公表致します。


unnamed (38).jpg


これ、下から見たようになってますので、向かって右側が左足です。

で、赤くなっているところほど、荷重が強いことを示します。


私の結果ですが、

左足への荷重が強く、右足は足指がほぼ浮いた状態になっています。

自分では、バランスよく立っているつもりでしたが。

全然気が付きませんでした。

皆さんも意外と。。


unnamed (39).jpg
(体重60キロ・歩行荷重72キロ・1日7500歩)


家で言えば、土台・基礎の部分ですもんね。

大事ですよね。

私の場合はだいぶ傾いていて、あちこちにひずみが。

最近特に体がつらいわけですね。

自分のケアもしなくては。


で、この装置欲しいな~と思う、今日この頃でした。

もし、購入したら報告しますので、

是非計測しに来て下さい。


それでは、本日はこれにて。

ありがとうございました。