さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

体温と免疫

こんばんは。

今日は寒い!

昼過ぎ、ちらほらと白いものが。

でも雪の予報だっただけに、この程度で良かった。


さて

緊急事態宣言に伴い、

多くの飲食店で夜間営業が短縮されるようです。


昨晩、

諸事情により外食せざるを得なくなりファミレスへ。

入口に、「明日から夜8時で閉店」の案内。


この日もお客さんはガラガラ。

以前だったら、いっぱいだったけど。

やっぱりコロナの影響は大きい。


そこで、今日は体温と免疫に関することを。

「冷えは万病のもと」といわれます。

体温が1度上がると免疫力は4~5倍上がるらしいです。

体を温めましょう!

でも、どうやって

体温は筋肉量に関係します。

筋肉が熱を産生するからです。

→ 適度な運動をして筋肉を使い、筋肉量を増やしましょう!

冷たい飲み物や体を冷やす食べ物はなるべく避ける。

→ 温かい飲み物や体を温める食べ物を摂取しましょう!


体が温まるということは血流も良くなり、

免疫以外にも便秘の改善などの他、様々な効果が得られます。


寒いこの時期、

運動をし、体を温めて免疫を高めていきましょう!


簡単ですみませんが、本日はこれにて。

ありがとうございました。



追伸

当院では、体温上昇にストレスフリー療法を行っております。