さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

油断禁物!

こんばんは。

台風の影響でしょうか、

さいたま市でも朝は急な土砂降りの雨でした。

自転車通学の学生さんや散歩の人達、びしゃ濡れで気の毒。

その後も、雨が降ったりやんだりと変わりやすい天気でした。

日本じゃないみたいです。


さて

先日、友人が足首の捻挫をしたのですが、

受傷後まだ間もないうちから運動を行い腫れがぶり返しました。

靭帯の損傷があるので本来は固定をして、

ある程度の期間は安静が必要なのですが。

この方とても常人離れした方で骨折しても平気な人。

だから今回も平気、平気と。

今回も、恐らく常人離れした回復力で治るのかなと。

まあ、安静にと言ってみたところで無理だろうな。


で、常人の私はといえば。

1か月程前に机にぶつけた指がまだ痛む。

腫れもまだあります。完全に曲げるのがきつい。

unnamed (87).jpg

大したことないと、全く何もしないでいたら。

甘く考えていました。

今頃になって、色々と対処してます。 

反省!


常人の皆さんは私のようにならないよう、

ケガをされたら早めにお近くの病院や接骨院などへ。


専門家として、かなりお恥ずかしい内容でしたが、

皆さんは油断せずにRICE処置等しっかりと対処しましょう。


ちなみに当院では、

患者さんにはしっかりと対応しておりますのでご安心下さい。


本日はこれにて。

ありがとうございました