さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

ヒナ鳥

こんばんは。

朝晩いくらか涼しくなったような。

でも日中は、まだまだ暑いので熱中症などお気を付け下さい。


夕方、接骨院で鳥の鳴き声がチュンチュンと。

患者さんと探すも不明。

ドアを開けてみたら入口前の地面に居た!

やっと飛べるかどうかの鳥のヒナ。


目の前は、交通量の多いバス通り。

一瞬、保護しようかとも思ったが、

周辺で親鳥がギーギーと鳴いて飛んでいる。

unnamed (91).jpg


こちらは手を出さずに静観。

しばらくすると、親鳥に促されどうにか飛んだ!

向かいの倉庫の庇にどうにか到達。

unnamed (89).jpg

親鳥が心配そうに飛び回る。

unnamed (90).jpg

そんな光景を見ていましたが、

患者さん対応をしてから見ると姿はもう見えませんでした。

おそらく無事に巣に帰れたものと思っています。


残暑厳しき折、コロナもまだまだ油断ができません。

皆様もお体には充分お気を付け下さい。

本日はこれにて。

ありがとうございました。