さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

ゴールデンウイーク 空き巣! 皆さんは大丈夫でしたか?

 

ゴールデンウイークに空き巣被害!

皆さんこんにちは。

土曜日に来院された患者さん「うちの会社、ゴールデンウイーク中に空き巣に入られてカネ目の物みんな持っていかれた」と。 (あちゃ~)

テレビなどでも注意喚起していましたが。。

話を聞くと、どうやらあまり住宅の無い場所でして、夜はほとんど人気のないところだそうです。そこに工場が3軒ほどあって、その1軒らしいですが。

現金は持ち帰っていて無かったそうですが、パソコン2台にカネ目の物、挙句の果ては割り箸なども持ち去られていたそうです。

侵入経路は工場の窓らしく、バールを無理やり差し込んだりして強引に開けたらしいです。

もともと夜は人気が無いところに持ってきて、ゴールデンウイークで長期休業となれば空き巣や泥棒にとっては絶好のタイミングだったでしょう。

幸いこの程度の被害で済んで良かったと警察の弁。もし鉢合わせにでもなっていたら、命を取られた可能性もありますからと。 (ですよね。こわっ!)

皆さん方のところは大丈夫でしたか?

 

当家には屈強?な番犬2匹がおり、また窓は二重サッシになっております。また人通りもそこそこあり、夜間はパトカーが巡回をしていてポストに夜間巡回カードを入れてくれてます。(時間と警察官の名前が記入されています)

ですので、そこそこ安心しております。

また、当院でも同様にセキュリティーはしっかりと行っております。(秘密)

しか~し、最近は日本も物騒ですので対策はしっかりと行っていきましょう。

そして、出くわしたり、何かあっても逃げるが勝ちでいきましょう!

命あっての物種ですから。

 

それにしても色々とあった10連休。今年だけのようですが。

きものの日本人にとって、長期間の休日は今後の課題のようですね。

(私ら自営業者には長期休暇は死活問題ですが)

 

それでは、本日はこのへんで。

ありがとうございました。 

あっ、そうそう昨日のブログにいいねボタンをポチッとしてくれた方

ありがと~うございました。これからもがんばりま~す。