さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

さいたま市ほねつぎジィのゆるーいブログ

元号 令和

ついに新元号が発表されました。

多くの方が予想もしなかった「令和」!

万葉集からの引用でした。

なにかさわやかな感じとおごそかな感じを持ちました。

 

職場で患者さん数人とテレビにかじりついておりましたが、

官房長官がなかなか現れないので「菅さんどうした!」「遅刻だぞ!」「何かあったのか?」「今日はエイプリルフールだからまさか!」とか。

言いたいこと言いながらみんなやきもきしておりました。

 

そして、ついに新元号が発表されると。

もう皆テレビそっちのけで、ワイワイ・ガヤガヤ。

日本中が新元号の発表に釘づけになった今日1日でした。

 

来月からの新元号「令和」の時代は、災害の無い安穏で平和な時代でありますように。