さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

鹿!

 

さいたま市に鹿?出没!

皆さんおはようございます。

先日、通院患者さんが

「窓の向こうで何かピョンピョン跳ねるものがいるから、何だろう?と良く見ると鹿?らしき動物が。そしてアッという間に居なくなちゃった。ええ鹿???」

家族に話すも誰も信用してくれず。「お前大丈夫か?」「鹿だけに馬鹿にされたんじゃないか」と笑われる始末だったそうです。

しかし、翌日のニュースで大逆転!

近所の幼稚園の防犯カメラに鹿らしき動物が映っているではないか。

そしてドアガラスにぶつかりヒビが入ったそうです。

幸い休日で園児も誰もおらず、ケガ人などいなかったそうです。

 

ここ、さいたま市の西区は田畑も多く荒川の土手も近いため狸のベッドタウンとなっております。またイタチやハクビシン、アライグマなども出没します。

ちなみに私はこれらすべてに遭遇しております。

だけど~鹿は!

いったいどこから?また、捕獲をされた情報も無く。???

 

う~ん

どなたか新情報がありましたらお待ちしておりま~す。