さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

十日まち

おはようございます。

今朝はどんよ~りと暗い感じ。

気分もそんな感じ。


本日、当院は午前のみとなります。

午後は先日の検診結果を聞きに。

肥満・尿酸値以外は、ほぼ問題ないと思いますが。


ところで、今日は12月10日。

「十日まち」


私は「十日まち」を10年位前に知りました。

3~4度行ったことがありますが、熊手は買いません。

あの賑わいの雰囲気を楽しみに行きます。


露店が通り沿いにぎっしり。

人も大勢。


この露店の中に手相占いがありました。

おじいさんと娘さん?がやっていました。

1回 500円 だったかな?

仕事や恋愛など、一つだけみてくれます。

若い女性が結構並んで待ってました。


最初は虫眼鏡でみてくれたりしてましたが、

最後に行った数年前は、画像診断的な機械が。

すげ~ 占いにまで、AIが。

ちょっと味気ないですが。

今も元気でやってるのかな?

元気でやっていて欲しいです。


でも、今年は新型コロナでどうなるんだろう?

おそらく、人出は例年より少ないのかな?と。

コロナがなければね~

露天商の方々も影響受けて大変だろうな。


そういう自分も時間を持て余し、ブログを書いてます。

私のところは、コロナの影響だけではなさそうですが。


本日はこれにて。

ありがとうございました。