さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

「夢の場所」

こんにちは。

ご無沙汰しました。

昨日でお盆休みも終わり、学校も始まったようです。


14日の金曜日、久しぶりに知人からLINEが。

地元の少年野球チームの指導者をしていた頃に、

一緒に教えていた知人からでした。

「息子が甲子園の記録員としてベンチに入ります」と。


息子さん、小さい頃に何度か治療に来たことが。

また、少年野球でも低学年までは指導したことがありました。


全国優勝の経験もある名門高校で、ピッチャーとして頑張っていたようです。

そんな学校ですから、残念ながら背番号までは。

でも、凄いことです!

8月16日のYahooニュースにも「夢だった場所」で掲載されています。


今年はコロナの影響で中止となり、交流試合という形になりました。

観客も関係者だけで寂しくとても残念です。

それでも、甲子園で試合が出来るようになって本当に良かったです。

特別な場所ですからね~


昨日は甲子園の様子や周辺動画などを、お父さんが送ってくれました。

unnamed (84).jpg


unnamed (83).jpg


私も元高校球児の端くれとして、熱い物が。


彼の学校は残念ながら1点差で惜敗してしまいましたが、

チーム+スタンドが一体となって素晴らしい試合をしたと思います。拍手

お疲れ様でした。

これからの成長も楽しみにしております。


本日はこれにて。

ありがとうございました。