さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

電気刺激で楽してやせるぞ! プロジェクト 近況報告1

こんばんは。

本日は別ブログで報告した「電気刺激で楽して筋力アップ」なるものの経過報告を致します。

先日NHKで再放送された番組の中で、京都大学の先生が電気刺激で筋力強化のみならず、糖尿病などにも効果が有るとの研究結果を報告しておりました。

皆さんもテレビ通販などでよく見るあれです。 腹筋ビクビク~ 腹筋6分割!
電気刺激を与えることにより、強制的に筋肉を収縮させて運動をさせるものです。
但し、NHKの番組では下半身全体に刺激が与えられるような医療機器でした。
ですので、民間の治療器では効果が狭く小さいとのことでした。

当院にも治療用に使用している医療機器に、筋力強化モード・メディカルダイエットモードなるものがありました。(当院のものは小型で、NHKの番組で紹介されていたような器械とは全く違いますが)
これで私も腹筋6分割か?!
最初2.png


そこで、とりあえず3か月を目安にダイエットモードで毎日およそ30分行うことにしました。
現在、2~3週間程が経過しました。
さあーどうなったでしょう?
横2回目.png


撃沈!(泣)
うん? もしかして、ちょっとスリムになったか? 目の錯覚?
ま~まだ、始まったばかり。これからを楽しみにお待ち下さい。