さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

はぁーうちだけ停電ですか? そんなのあるの?

 

昨夜停電! しかもうちだけ! 

おはようございます。

昨夜遅くに佐知川アカシヤ接骨院で停電が発生しました。

周りは電気ついている。 なんで???

ブレーカーは? 上がっているが、一部漏電スイッチが落ちている。

はっ?どこか漏電してる? でも、ほとんどのコンセント抜いてあるし。

これじゃ明日仕事にならない!! しかもこの暑さ やば!

 

すぐに東京電力緊急センターへ連絡。

状況を伝えると、これからすぐに工事担当者を向かわせると。(ほっ、助かった)

15分程で到着。 ブレーカーの状況を確認すると、外の電柱に登り確認作業を開始。

すると工事の人が来て「ここのお宅に供給する電線の一部が破損したようです。」と。

「えっ!そんなことあるんですか? 1軒だけとかあるんですか?」

「たまにあります。ご迷惑をお掛けしました。すぐに修理しますので20~30分程お待ち下さい。」と。

 

東京電力東京電力!どうした~ と心の中で叫びつつ、とにかくほっとしました。

 

こんなことあるんですね。

これから、ますます暑い時期になります。停電してエアコンが使えなかったらと思うとゾッとしますね。特にうちは仕事上、電気がないと THE END。。。

東日本大震災の時に計画停電になりましたが、あの時は仕事になりませんでしたから。

 

そう思うと、電気に感謝! あらためて電気のありがたみを感じた昨晩でした。

 

本日はこれにて。

ありがとうございました。