さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

山盛りチーズタッカルビ

こんにちは。

今日は天気が良いけど風が冷たい。

換気するのも、ちょっとつらくなってきました。


さて先日のことですが、

度々お世話になっている韓国料理屋さんでのこと。


妻と娘が、チーズタッカルビを注文。

しかもチーズ2倍で!


で、チーズたっぷりのタッカルビが出てきました。

チーズの量が半端ない。

そこでマスターが持ち出してきたのは、

カセットガスバーナー!?

unnamed - 2020-11-11T162333.015.jpg


上からもガスで焼くらしい。

こうしないと、上のチーズがなかなか溶けないらしい。


ちなみにこのテーブルですが、

カセットガス式のガステーブルになっています。

ですので下からもガスコンロでガンガン温めています。


私は、カセットコンロはよく使いますが。

こんなタイプのカセットガステーブルがあることは知りませんでした。

これからの寒い時期は、一家に1台欲しいです。


そうこうしているうちに、

上からも下からも温められて、

チーズがとろとろになったところで美味しくいただきました。


チーズ好きの方、

こういうテーブルにご興味のある方などは是非!

さいたま市西区の「彩花」というお店でした。

ごちそうさまでした。


お店の回し者ではありませんが、

他にも美味しい料理たくさんありましたよ~


本日はこれにて。

ありがとうございました。