さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

それって、ホントに通じてるの?

こんにちは。

長く続いた梅雨もやっと終わりに近づきました。

皆さん体調は如何でしょうか?


昨晩は月末で忙しく、ご近所に外食になりました。

時々お世話になっている韓国料理やさんです。

ここのママは韓国の方なので、本物の韓国料理が食べられます。

またコロナ対策も万全で、

マスター・ママさんのマスク着用はもちろん、

テーブルのアルコール消毒や食器の洗浄などにも気を使っています。

そして、可能な限りソーシャルディスタンスにも配慮していました。


韓国ブーム以来、妻と娘は韓国ドラマにはまっておりましてほぼ毎日見ております。

そして、そこで覚えた片言の韓国語をママに話しかけます。

果たして、どこまで通じているのやら?

いつも??? でみている私です。


でも、昨晩も料理は美味しくいただきました。

下の写真は蒸し卵「ケランチム」だそうです。

unnamed (81).jpg

また、帰り際にはスイカもサービスでご馳走になりました。

unnamed (82).jpg

あっ、何かお気づきになりました?

そう、アイスクリームのような持ち手があるんです。

なるほどね~

恥ずかしながら、私はこういうカットの仕方初めてみました。


とても美味しくご馳走になりました。

ありがとうございました。


こちらのお店、さいたま市西区にあります「彩花」さんです。

駐車場もありますので、韓国料理を堪能されたい方は是非!


それでは、本日はこれにて。

ありがとうございました。