さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

コルセット

こんばんは。

梅雨が明けたら暑~い!

最近の天候は極端な感じがします。

マスクの装着などで、熱中症などにはお気を付け下さい。


さて、

我が家の犬(メスの若い方)が走り回るのを見ていてふと思い出したことが。

unnamed (20).jpg


1年程前? 

椎間板ヘルニアによる痛みで、動くこともままならなかったことが。

それが今は飛び跳ねて走り回って、大丈夫か?


そして、頭をよぎったのが。

「腰部コルセット」

犬のもあるのかな? 調べてみました。

なかったら作って特許でも取ろうかと。

あるじゃん! 残念。。

世の中甘くないですね。


てか、

うちがよく利用する医療用品メーカーが売り出してる。

全然知らなかった。

人間用だけじゃなかった。

考案したら、ここのメーカーに頼もうと思っていたのに。。


でも、やっぱり犬にもコルセットあるんだ~

勉強になりました。


本日はこれにて。

ありがとうございました。