さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

立山 池袋


こんにちは。

 

本日、お盆休みが明けました。

皆さんは如何だったでしょうか?

 

私は先日、高校時代の野球部の仲間との集まりに参加してきました。

場所は、池袋。

同級生の知人のお店です。

 

居酒屋さんと思っていましたが、うどん屋さんが本業? でしょうか。

店内には、読売巨人軍の全盛期の写真があちらこちらに。

あの長嶋茂雄氏の引退セレモニーの写真なども。

 

そして、店主の方と一緒に写る長嶋茂雄さん。

そうなんです。

ここは、元読売ジャイアンツで投手をしていた横山さんという方のお店でした。

この横山さん、長嶋茂雄引退試合で投げておりました。

ですので、あの有名な長嶋茂雄氏の引退セレモニーの電光掲示板には横山さんのお名前も。

 

私はこのお店2回目なんですが。

やっぱり元プロ野球選手で投手、横山さんでっかい !

背も手もでっかい。

 

   向かって左が私です。ちなみに私は身長170センチ体重80キロ程です。

f:id:masa3968:20190816111812p:plain

横山さんと

時々、ジャイアンツの選手や芸能人も来るらしい。

友人は、堀内さんや水前寺清子さんに遭遇したと。

この日は遭遇はありませんでしたが、料理を大変おいしくいただきました。

で、お酒も。

私は途中で完全に出来上がってしまいましたが。

 

とはあれ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

 

池袋にお出かけの際は是非、立山さんに。

西口の丸井のそばです。

 

本日はこのへんで。

ありがとうございました。