さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

危ない交差点!

通勤路がテレビニュースで特集されていた!

こんばんは。

今日は朝と夕方、TBSのニュース番組で危ない交差点が特集されていた。

どこかで見た風景。

んんん?

もしやここは!?

そう!今朝通った道路、通勤路だ。

確かに危ないとはいつも思っていたけど、こんなに事故が多発していたとは。

 

見通しの悪い交差点。だからちょっとづつ鼻先を出して確認しながら、一気にゴー!

なんて光景をよく見かける。

カーブミラーはあるものの、何となく確認しづらい。

季節によっては、朝日でカーブミラーが見えない!まぶしい!なんてこともある。

 

4月からは、中高一貫となる県内でも注目されている公立学校のカドでもある。

希望に胸ふくらませ新入学生が登下校をする道。

何事も起こらないよう祈るばかりです。

 

とにかく、一人一人がゆとりを持って安全運転を心掛けるしか方法はなさそうです。

私も朝は目が血走っているような時もあります。大いに反省をしつつ安全運転に心掛けるようあらためて思いました。