さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

達人!

こんにちは。

今日も晴々としたさわやかな天気で気持ちが良い。

絶好のお出かけ日和ですが。


さて

最近、熊のニュースが多いです。

私も数年前、

友人に山釣りに連れて行ってもらった時に一度車中から熊を見ました。


そんな折、先日BSテレビで「熊撃退法」?なる番組がありました。

番組内で、いくつかの撃退法を紹介していました。


ひょろ~りとした70代の男性が登場。

この方、とても優しそうで人の良さそうな方。


ある日の夕方、

山にあるワサビ田に出かけたところ柵が一部破損しているのに気づく。


柵の外に出て修理していたら、後ろで気配を感じて振り返ると。。

熊が仁王立ち。

次の瞬間、頭めがけて熊の前足が!

とっさに両手で防ぐも、爪の一部が頭に。

しか~し、この方は半端なかった。


その後、ひるむことなく正拳突きで熊の胸に2~3発。

さらに、左右のフックを熊の顔面に。

熊がたまらず四つん這いになったところを、さらに顔面に膝蹴り。

勝負あり!

熊はヨロヨロと山奥に戻って行ったそうです。


すげ~ !

それもそのはず。

この方空手8段?とか。お弟子さんも世界中に多数とか。

熊も相手が悪かった。


また以前あったニュースでも、

熊に襲われた60代男性の方が熊を目つぶしで撃退したとか。

この方も沖縄空手の高段者だったそうです。


昔、

熊殺しのウイリーウイリアムスという方がいましたが。

(これは、色々と言われていますが、、)


いや~、空手の達人は凄いですね。


本日はこれにて。

ありがとうございました。