さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

落とし物の代償は?

こんにちは。

今日はいくらか涼しく感じます。

体も幾分楽です。

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが。

今年は9月19日に彼岸の入りだそうです。


さて

先日、知人が外出後にマンションのカギを紛失。

夏の残暑が厳しい日。

警察に連絡するもそれらしき届けは無し。

不動産屋さんや大家さんにも連絡したけど合い鍵はないそうで、

仕方なく鍵屋さんに連絡して来てもらったそうです。


見てもらうと、ちょっと特殊で厄介な鍵らしい。

頼まなくても出張費だけは発生するらしく、開けてもらうことに。


ちょっと苦戦?していたようだとのこと。

それでも、ちゃんと開けてもらい、

めでたしめでたし。


ただ、請求額を見てちょと愕然。

57,000円!?だったそうです。

難しい鍵?や休日加算もあったりしたのか、思ったより高額!

鍵の解錠って、こんなに高いんですね!

家賃なみと、ぼやいていました。


翌日、

鍵が道路に落ちていたと警察に届けがあったそうです。

こんなことなら、安いホテルにでも一泊した方が良かったと。

かなりの落ち込み。

でも、未来は予測出来ませんからね。


私も鍵に鈴をつけていますが、十分気を付けようと。

皆さまも、お気を付け下さい。


本日はこれにて。

ありがとうございました。