さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

バッテリー

こんにちは。

今日は新潟で40度! 9月では記録!

フェーン現象らしいです。


さて、先日のことですが。

車のオイル交換の際にバッテリー状態をみてもらったら、

かなり弱っていました。

年数的にもそろそろ。 残念ながら交換。


しか~し、それだけでは済みませんでした。

オルタネーター(発電機)もほぼダメらしい。

丁寧に状態を説明してもらいました。

知人なので安心です。

結局これも交換。。


バッテリー上りは突然くるらしいので、

ビクビクしながら乗っているよりは安心です。


ジャンピングスターターなるものを持っていれば、

急な場合でも対応は可能ですが。


冬やこの時期はバッテリーが上がりやすいらしいです。

皆さんもお気をつけ下さい。


それでは本日はこれにて。

ありがとうございました。