さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

興味深いご意見

こんにちは。

今日はあいにくの天気で、ちょっと肌寒い?


5日程前に来院された腰痛患者さん、

当院特性の骨盤・関節・筋膜調整を施行。

翌日来院されました。

腰痛だいぶ楽になったと。 ほっ。良かった。


昨日再び来院。

そこで、「あの治療は噛み合わせにも効きますか?」

??「何かありました?」

「以前から噛み合わせが悪いせいか、口の中を噛んで血が出ることがしばしば」

「それがあの治療以来、全く噛まなくなりました」

ほんと!?


実は歯科医師(歯学博士)の先生にも、

この治療法を取り入れている先生がいます。

なるほど。

この先生、医療に対する考え方やモチベーションがもの凄く高い先生です。

だからこういった治療法も勉強されているようです。

見習わなければ。


しかし、深い。 

今回、この治療法との因果関係は不明ですが、興味深いご意見でした。


それでは、本日はこれにて。

ありがとうございました。