さいたま市 竹内接骨院/ アカシヤ接骨院のゆるーいブログ

さいたま市で接骨院をする傍ら、健康など身近な情報をゆるーく発信していきます。

コロナ対策で疲弊

こんにちは。

今日も約1週間ぶりの投稿となりました。

新型コロナの影響がかなり深刻になってきました。

私もここ数日は色々と対策に奔走している毎日です。


先日、雇用調整助成金の相談に行ったハローワークでは、

人で(相談者?)あふれていました。

担当の方も応援で来ているとのことで、だいぶお疲れのようでした。

しかも、至近距離で対面。約1時間。

これじゃ、いつコロナに感染するかお互いとても不安です。


今週も再びハローワークやあちらこちらと対策に動かねばなりません。

慣れない小難しい書類が多すぎて。

行政・政府ももう少し柔軟に対応して頂ければ。。


そんな中、

以前お世話になった将来の県会議員候補からフェイスブックに投稿が。

unnamed (57).jpg

unnamed (58).jpg

これ、対象になる会社多いだろうな。

うちも、もれなく対象かな。


当院は、現在も通常どおり診療を行っております。

自粛要請に従って、完全に休めれば良いのですが。。

補償が無い中でのお休みもまた、死活問題です。

当院でも衛生対策は行っているものの不安は拭えません。

こんな状況でも通院をしてくれる患者さんもいます。

とてもありがたいです。


とにかく、ご迷惑を掛けるようなことだけは。

十二分に気を付けていきたいと思います。


本日はこれにて。

ありがとうございました。